Monthly Archives: 7月 2017

青梅付近で戸建てを購入する。

都内で戸建てを持つ。なかなか大変なことですね。

なぜなら価格の問題があるからです。場所にこだわると、とんでもない価格になります。

例えば中央線沿いの不動産は人気があります。マンションではなく、一戸建てとなるとさらに価格が跳ね上がります。しかし、価格であきらめることはありません。

都内でも一戸建てを安く手に入れることはできます。

選択枠の一つとしては中古の一戸建てを検討することです。新築や注文住宅と違い、中古の場合はかなり価格が抑えられます。中古の戸建てを購入し、その後リフォームするという方法もあるでしょう。

または完成されている分譲住宅を検討することです。

分譲住宅は注文住宅と違い、すでに間取りなどが決まって建てられている物件です。そのため、価格も土地を購入して、その後住宅を建てるという流がありません。間取り、向きなどすでに建てられている、または設計されている物件なので、自分で間取りを決めることができない、また、不動産会社が大きな土地を購入し、そこに一気に住宅を建てるため、分譲住宅の価格は抑えられるのです。

土地を購入し、その上に注文住宅を建てるという場合が最もお金がかかるでしょう。

また、都内に家を持つという事であれば場所を選ぶということも価格が抑えられることになります。

調べてみると青梅や羽村の物件は比較的安いのに都内ということになります。

たとえばここ。

青梅の不動産を扱っている会社です。

不動産会社も多くありますが、ここも手数料が安いようです。

羽村は青梅など、多摩エリアの物件は都心に比べると比較的価格が低い傾向にあるようです。